SiteMap

高槻の整骨院に昔から通っています

笑顔の女性

私は若い割に左右のバランスが悪いためか、足や腰を痛めることが多いです。整骨院を選んだ時に気をつけたことは、保険が適用するかどうかです。保険が適用するお店が多いようですが、適用できないお店も存在するようなので選ぶときの参考にされるといいと思います。また、保険が適用する高槻の整骨院だと、毎回の会計が随分やすいと思います。私は電気を通してもらい、マッサージしてもらい500円程度でした。
整体が好きで、痛気持ちいいのにはまっていた時期もあるのですが、なんせ整体やマッサージ店は値段がはります。1回3000円程度から7000円程度かかるのが一般的ではないでしょうか、それに比べ高槻の整骨院は安いと思います。腰痛に悩まされている方、急に腰痛になった方など、原因は様々だと思いますが、私が行っていたところは交通事故後のケアや、スポーツをしていて痛めたなどの治療の為にと来ている方も多かったように思います。
保険が使えるということなので、怪我がメインというのも納得です。また、確か国家資格を持っていないとできないお仕事だと思うので、その面でも安心だと思います。少しずつ良くなっているのを実感できますが、週1回程度通わなければいけないので時間を作らないといけないです。その面で難しい方はみえるかもしれませんが、是非高槻の整骨院に行ってみてはいかがでしょうか。

高槻の整骨院はしっかりと説明してくれた

私が整骨院に通い始めたのは、産後の腰痛に悩まされたからです。歩くのが辛いほど腰が痛くなり、とりあえず家の近くに噂で良いと聞く整骨院があったので、そこへ駆け込みました。産後ということもあり、やはり骨盤がズレているため腰痛になってしまったようです。治療法はまず電気を流し筋肉を柔らかくしてから、バキバキと先生が全身を使って治療してくれました。
一度では治らず、何回か通うことになったのですが、治療する前よりはだいぶ良くはなったのですが、なかなか痛さが抜けませんでした。治るまで通おうかと思ったのですが、保険が効かないということで治療費もそれなりにしたため、ある程度良くなったところで辞めました。その後、骨盤矯正をしに違う高槻の整骨院へ行きみてもらうと、まだ少し骨盤がズレているということだったので矯正してまらいました。その間、出産後であること、歩くのが辛くなるほど腰が痛かったという話をして整骨院へ行ったという話をしたところ、治療法が違うからなかなか治らなかったと言われました。
確かに骨盤がズレて腰が痛いのは自分でもわかっていたので、矯正してもらいたかったのに思ってた治療法ではなかったしなかなか治らなかったので不思議には思っていました。高槻にある新しい整骨院へ通院したおかげで腰痛も治り、産後の骨盤ケアもできたのでよかったです。人それぞれとは思いますが、整骨院も自分にあった場所を探すのは難しいです。私は高槻の整骨院が一番ベストでした。

高槻の整骨院についてご紹介します

ほとんどの人が持っている肩、腰が痛いといった「体の不調」。またスポーツを経験されたことがある方なら避けらないもの、「怪我」です。「体の不調」「怪我」というものは誰もが経験するものでありますし、いくら予防しても「体の不調」「怪我」になってしまうことはありますしなってしまったものをうじうじ考えずまず直しましょう!そんなとき老若男女問わず頼りになるのが整骨院です。
整骨院の先生は、「柔道整復師」という国家資格を持たなければなりません。しっかり勉強してきたプロたちです。部活動の先生、ジムのトレーナーにもきちんとした知識を持つ方はいらっしゃいますが、なにか起きてしまったらやはりプロに頼るべきです。整骨院だけに関わる話ではないのですが、自分の状態についてうまく説明出来ないことが多くあると思います。やはり先生はどこまでも親身になって聞いてくれる人の所へ行くべきでです。体験談になってしまうのですが、スポーツをやっていたとき、手首に腫れが起きてしまい、総合病院でレントゲンを撮ってもらったことがあります。
そのときは骨折やヒビは見つからず腫れが引いたら大丈夫といわれましたが、どうも痛みが長続きしたので高槻の整骨院に行きました、そしたら骨が少しズレているといわれびっくりしました。うまく処置してもらったおかげで、無事大会にも間に合い、今でも感謝しています。みなさんも高槻で何か起きてしまったらまず高槻の整骨院へ行ってみましょう!